« まいったね | トップページ | 5号逝く »

避けられないことなのか

お久しぶりです!

久しぶりのUP、ついさっき、保存ボタンをクリックするだけ状態の記事を、ジェイクに消されてしまって大声でわめいたmascara catです。実は今年花粉症デビューですshock

さて、避けられないのはジェイクがPCの上に乗っかることでも、花粉症でもなくて。

Suisou_3

 

↑なんのへんてつもない水槽画像ですが。

じつは観パラD欲中。↓

Kanparayoku_2

というのも、

↓尾びれのつけねあたりに傷があるの、分かりますか?

Anaakika_2

↓後からのほうが分かりやすいですね。

Kizuushiro_2

うううううううんんんんん、穴あき病かな~~~~。

ってことで観パラD浴ですが、最近ホント手間をかけたくない人になってしまっている私、ろ材も砂もぜえ~~~んぶ一気に消毒してしまえ!

っと砂を洗い、前々回記事でUPしたキレイ色のコケも取り除き、ミクロソリウムが枯れるかもも覚悟で、

Shoudoku_2

60cm水槽をまるごと観パラD浴水槽にしちゃいました♪

なんかすっきり♪

って、掃除を手抜きしてたのが良くわかる。

5号ごめんね!

1週間後に半分水を換えて、また1週間後に半分を。って少しずつ観パラが薄くなっていくようにしてみました。

で、すぐに回復するものならいいなと。

 

・・・・・祈る気持ちもむなしく、なんじゃこりゃ!!↓

Kokuten_2

↑リュウキンのぽっこりお腹部分に黒点が!!

なんだかいや~な既視感。

じゃなく、これってさんざん戦ってきたポックス病じゃない?

長く飼っていると避けられない病気なんでしょうか。もうこの病気の治療はしたくないというのが本音だったりdespair

すごく小さいものだから、ころっと取れてくれないかな~なんておバカな期待をしているわけですが。

ってか、傷も回復してないので、もう一度感パラD浴させて様子を見るしかないですね。

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか、5号は追星が出てるんです。それくらい元気なので、5号の体力に期待したいと思います。

 

ちなみに、今回の観パラD浴でミクロソリウムが枯れることはなかったですwink

 

 

さて、水槽画像を撮っていると間に入ってくるこいつ

Otto_2

ジェイクですが、ず~~~~~っと撮りたかった仕草があって、先日やっと撮れたんです。

 

 

 

 

じゃん♪

Gyuuuuu_2

ぎゅうううううううううううheart04

これはじゃれてるんじゃなく、ゆっくり、でもけっこう強い力で私の手首を、自分の頭といっしょに抱えてるんです。

なんのためにするのか分かんないんだけれど、すっっっっごくかわいいでしょ?happy02

記事消されたことも消し飛ぶくらいhappy01

でも、わめいたせいかご飯をあげたからか

Suneko

大人しくなりました。ふてくされてるともいうsmile

飽きないヤツじゃ♪

 

 

 

            おまけ

最近電車に乗ってて思うこと。

早く乗れー!

もっと詰めろー!!

早く降りろー!!!

開閉するドアの前でふんばるなー!!!!

そこまでしてつり革に掴まりたいかー!!!!!

人の顔の前や肩の上でスマホいじるなー!!!!!!

いやね、満員の電車でだけ感じることじゃないんだなこれが。最近マナーが悪い人増えたな~。

あとね、新社会人、早く通勤に慣れてね~coldsweats01

ああ、年とったな自分pig

|

« まいったね | トップページ | 5号逝く »

コメント

まいどーpaperおっちゃんですhappy01

この春の異動で、長野県民になりましたscissors

四方八方、山に囲まれてますhappy02

5号、心配ですね。もしかしたら、細い隙間を通るときに傷つけたかもしれませんね。bearing

ジェイクは相変わらずのやんちゃっプリで安心しました(笑)happy02

ギュウってやる仕草がかわいいですねlovely

パソコン、ジェイクに撃破されないように気をつけてくださいwink

電車、頑なな人居ますよね。おっちゃんは、降りるときに頑なな人が居ると、一緒に連れて降りちゃいます(笑)

でわでわ、またgood

投稿: おっちゃん | 2015年4月12日 (日) 22時21分

いや~…この時期は通勤電車にしろ道路(車)にしろ、『不慣れな人々』に本当に悩まされますが…自らも通ってきた道と思えば、寛大にする他ないというか…sweat02
ある時期、いつも入口に陣取って、どんな時でも絶~~~~(30秒位溜めて)~~~~対に!どかない奴がいて、ある日とうとう注意をしたところ(私ではありませんが)、口論になっていました。
ま、そういうアホは論外として、6月位にはすっかり落ち着くと思いますよ。
あと少し辛抱をwink

投稿: ヨーク500 | 2015年4月13日 (月) 17時50分

お二人さまレスが遅くて申し訳ありません

>おっちゃん
まいど~smile

長野ですか。いいところですねhappy01空気がおいしいでしょうねclub おっちゃんは転勤の多い職業なのかな?大変でしょうけど、いろんな土地を楽しめるのが利点かしら?good

ジェイクはこの間、キーボードで爪とぎしようとしましたcoldsweats01 ホント気をつけないとです(´・ω・`)

電車の頑なな人、一緒に連れて・・・は私もやりたいんですが、女の体重では難しいですpig できる人がうらやましいsmile 今後もどんどんやってね♪
 
 

>ヨーク500さん
確かに自らも通ってきた道ですね~coldsweats01 私もものすっごいおのぼりさんでしたから、良く分かりますsmile でも、変な風に慣れてしまった人がすごく多いですよねwobbly 困ったもので、やたら人と触れるのを気にする女性とかも、ヨーク500さんが目撃した注意した方みたいに、何年通勤してんの?と訊きたいこととかねpig混んでんだから仕方ないでしょ、とwobbly
うう~~ん、私もけっこうストレスになってるのかな~?

そういえば、4月にはグループ状態で駅にいる新社会人は、しばらくすると見なくなりますね。みんな大人になっていくんですね~catface
 
 

>お二人さま
いつもコメントありがとうございますshine
ぜひまたいらっしゃってくださいhappy02

投稿: mascara cat | 2015年4月14日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204295/61419470

この記事へのトラックバック一覧です: 避けられないことなのか:

« まいったね | トップページ | 5号逝く »