« 気が付けば | トップページ | 避けられないことなのか »

まいったね

 たいへんお久しぶりです。

お久しぶりにもほどがある!実はあけおめでしたーーヽ(T▽T)/

いやはや、超忙しい・ネタが無い・画像撮りしてないの三拍子そろってたんでwobbly まあ、今は仕事も落ち着いて、連休をもらったところでのUPということです。

さて、今回はジェイクのみ。

最近冬のせいかちょっとぽっちゃりしたうちの息子

Sukoshifukkura

 

 

↓キッチンにたたずむ、

Tatazumuatkitchen

 

 

洗面所のシンクにねそべる↓

Lovesink

 

 

他にも、トイレの手洗い(便座の後ろのヤツね)をほじくる、バスタブの底(水無し)をほじくる等々、前世は両生類ですか?というぐらい水場がお好きな猫で、前々回記事でもUPしましたが、時々おもちゃまで水に浸ける。

いつも私が出かけてる間、一人で遊んだり、寝たり、ご飯食べたり、ンコしたりsmileしてると思うんですが、先日帰宅すると、おもちゃがぶら~んと

Buran

 

 

キッチンの引き出しのとってに下がってたcoldsweats01 ある日はネズミも

Nezumimo

 

 

実はジェイク、キッチンのタライの中の水を飲むので、いつもキレイな水を入れておいてやるんですが、(もちろん他にも水は用意してあります)帰宅するとそこにおもちゃが泳いでたり、布巾が浸かってたり。

で、このおもちゃは遊ばせるためのヒモと棒つきなので、運んだらひっかかって失敗の巻だった、ざまみろとsmile

その水飲むんかい?飲んでるんかい?という疑問を持ちつつ、ホントおバカな遊びしてるなと笑ってたわけですが、最近ちがう疑問が。

そもそも、猫にとってのおもちゃは野生では獲物ですよね。それを水に浸けるってことは、

獲物を水責めにしてることに・・・・・・・。

げ、残酷・・・・・・。前世両生類どころか、拷問担当か死刑執行人か!?!?!?

わんぱくと書いてても、実はとってもいい子で、どちらかというと大人しいほうの猫なジェイク、やらかすことにほんのりと怖かったり。

ま、ただ遊んでるだけと思いますがねbleah

 

 

 

 

            おまけ

前回のコメ欄でリクエストがありました虫画像!もらってからずいぶんと過ぎてしまいましたが、立派なカマキリ!

Mantis

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!手に乗せたいいいいいいい!!!て感じですshine

カマでやられるといったいんですけどねwink

 

 

 

|

« 気が付けば | トップページ | 避けられないことなのか »

コメント

わーい、カマキリぃhappy01
ハリガネ虫が入っていませんように。。。

ところでついに金魚ネタがないsign02
ジェイクを愛すマスカラキャット。。。

投稿: けん | 2015年2月19日 (木) 16時01分

ジェイク、暴れてますねぇ(笑)

一人で留守番しているのをビデオに収めたいですねhappy01

金魚は休憩中ですかねwink暴れん坊もいるしbleah

もう少ししたら、虫たちも出て来ますねhappy02もうすぐ春ですcherryblossom

投稿: | 2015年2月20日 (金) 00時15分

>けんさん
ジェイクを愛すマスカラキャットにのけぞりましたわhappy02 座布団一枚!って感じです。

ハリガネムシはどれくらいの率で虫の中に入ってるんでしょうね。このカマキリがしっかりと子孫を残せたことを祈るばかり。
にしても、画像提供者に感謝ですshine


>おっちゃん
猫は『えっ?そうくるか?!』というような行動をよくとりますね。だから面白いんですがwinkほんと留守中撮影してみたいです。

ようやく春めいてきましたねcherryblossom ちょうちょが飛び始めるまであと少しですねnote


>お二人様
レスが遅くてすみません。
よくぞ、こんな亀更新のブログに度々いらしていただいて、いつもコメントをありがとうございますcrying
ぜひまたいらっしゃってくださいshineshine

投稿: mascara cat | 2015年2月21日 (土) 21時07分

前のコメ、名前忘れてましたねcoldsweats01

いつも楽しみですよ。まだかなーまだかなーって(笑)happy01

無理にアップしないで下さいねgood

マイペースでhappy01

投稿: おっちゃん | 2015年2月22日 (日) 21時11分

>おっちゃん
あ、訂正しようと思って開いたんですが、やっぱりおっちゃんだったんですねhappy01 フォローありがとうございますshine
 
しかも『マイペースで』はありがたいお言葉up
甘えすぎないようにマイペースしますねhappy02
 
いつもコメントありがとうございますhappy01
ぜひまたいらっしゃってくださいnote

投稿: mascara cat | 2015年2月25日 (水) 23時11分

ジェイク、いい味出していますね~cat 撫でたくなります。
…ハリガネムシ、初めて見た時は「なんだこれは?」でした。
カマキリから出ているのを子供が見つけ、線虫類だというのはすぐわかったのですが、ミミズでもなし回虫でなし…
『ハリガネムシ』だと気づいて、果たしてそうでした。
わりと普通に見られるのですね…。

投稿: ヨーク500 | 2015年2月26日 (木) 21時57分

>ヨーク500さん
レスが非常に遅くて申し訳ありません。

猫の毛は人間に撫でられるために柔らかいのかなと思ったことがありますhappy01

ハリガネムシ、私は見たことがないんです。ネットではバッタをわざと水に浸けて、出してる猛者もいましたがcoldsweats02 気持ちのいい虫ではないですもんねcoldsweats01 リアルで見ると鳥肌ものかも。いや、実は見てみたいんですがsmile

いつもコメントありがとうございますshine
ぜひまたいらっしゃってくださいnote

投稿: mascara cat | 2015年3月 4日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204295/61129607

この記事へのトラックバック一覧です: まいったね:

« 気が付けば | トップページ | 避けられないことなのか »