« 最近の1尾と1匹 | トップページ | まいったね »

気が付けば

超超超超久しぶりの更新です!

ここを開いてくださる方がいなくなってるのではcoldsweats01というぐらい久しぶりです。すみませんm(_ _)m

猫も金魚もmascara catもちゃんと生存しております。

タイトルの気が付けばは『気が付けば更新してなかった』ではなくて

 

気が付けばジェイクがうちに来て1年過ぎてた!!

こんなハガキがきて↓

Hagaki

 

 

おお、無事に1歳過ぎてたのねheart02でした。

おかげさまでジェイク1歳元気ざかり。最近のお気に入りはお花が入っていたおっきな箱↓

Hakonoue

 

親バカですが、この表情のジェイクを人に見せると『賢そう』と言われますnote

まあ、置いといて。

この箱、最初は中に入って遊んでたんですが、今は画像のように上にどっかり。

Akubi

潰れちゃうっつってんのに、上であくびするは毛づくろいするは

Kezukuroi

 

肝もすわりましたわgood

ずりずりっと落ちてもなんのその。毛づくろい続行!

Zuriri

 

 

でも、来客時はインターホンだけで、どこかに隠れちゃうんだけどねsmile

 

そして5号も元気にご飯をほしがってます。

Genki5gou

 

日当たりのいい部屋に引っ越したら、この5号の水槽、コケがひどくて、上の画像でもお分かりいただけると思いますが、ミクロソリウムが酷い状態。

Mizukusa

取り除くのも追いつかないのでほったらかしなんだけれど、どんどん新しい葉も出しててすごいですねshine これも日当たりのおかげなのかな?

で、水槽のガラスもミクロソリウムもインテリアの石も酷いコケにまみれていく中、この石の上に生えたコケが↓

Kireikoke

すごく青々としていてなんだかキレイなので、これだけ残してみたりしてsmile

今後どうなるか見てみるつもりnote アホですねbleah

 

 

 

さてさて、今年もあと少し。次の更新は来年になっちゃうでしょうから、2014年、ここにお越しくださった方々、コメントくださった方々、ほんとうにありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

みなさま良いお年をお迎えくださいfuji

 

 

 

 

 

            おまけ

最近オーガスタなる観葉植物を買いました。

家まで運ぶときに一本葉がぽっきりいってしまったんですが、また出てきました。にょきっと生えた上が広がり葉になるのかと思ったら、これが意外な部分から葉が広がるんですね。

Igainaha

 

この後どうなるか見てるんですが、すごくゆっくりなので、またいずれnote

|

« 最近の1尾と1匹 | トップページ | まいったね »

コメント

さすがにおまけに虫はでてこないか。
うーむ、冬だからね^^;

投稿: けん | 2014年12月17日 (水) 22時31分

>けんさん
虫ですか、先日黒いてんとう虫が部屋に迷い込んでたんですが、画像撮り忘れました(´・ω・`) 越冬する虫ですよね?てんとう虫。残念。

次回はお友達が送ってくれた画像を載せましょうgood
乞うご期待!

コメントありがとうございますshine
ぜひまたいらっしゃってくださいhappy01

投稿: mascara cat | 2014年12月17日 (水) 23時35分

みなさん、お元気そうで何よりgood

ジェイクの暴れん坊っプリも健在のようでhappy01

箱で滑り台してるみたいwink

コケちゃんは、光が強いとよく生えるみたいですcoldsweats01

おっちゃんとこは、石巻貝で掃除してますが、海老は入れてません。食べられちゃうのでbleah

てんとう虫、単体で見るとかわいいですけど、冬眠で集合してるのを見ると結構キモイですbearing

また、来年も楽しみにしております。でわでわpaper

投稿: おっちゃん | 2014年12月21日 (日) 11時38分

>おっちゃん
コケ対策、以前はスネイルを入れたりしてたんですが、あまり効果が感じられないうえに、金魚につつかれころがされまくってたので、止めちゃいましたbleah かわいそうなスネイルたちでした(´・ω・`)

てんとう虫に限らず虫の集合体はキモイですよね。ずいぶん前ですが、自分の不始末でダンゴムシの集合を作ってしまったことがあり、あせりましたよ~coldsweats01
いずれおまけにでも書こうかなsmile

 
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
コメントありがとうございますshine
ぜひまたいらっしゃってくださいhappy02

投稿: mascara cat | 2014年12月22日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204295/60815656

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば:

« 最近の1尾と1匹 | トップページ | まいったね »