« 取り急ぎ、近況を | トップページ | 最近の1尾と1匹 »

夏の終わりの恐怖話

夏の終わりになって遭遇してしまったんです。
今ん家に引っ越してから、ほとんど見かけなかったのに、ええ、私ん家で。
6本足の黒光り・・・・・。


ゴッキーに!!


急に涼しくなったつい先日、物置兼物干しにしている部屋があるんですが、うちのわんぱくさん↓

1409549142315.jpg

は、けっこうその部屋が好き。『またそこにいるの?』とジェイクの姿を探していると、その部屋、ジェイクの顔の向かった先、白い壁に黒い小判形。特大の完全体のゴキが(T▽T)
あわてて殺虫剤を取りに行き戻ると、今にも壁ゴキに猫パンチをくれそうなジェイク!Σ( ̄□ ̄;)
うわーー、やめてーー!!
その後その手で私に甘えないでよー!

小さなクモは良く見てたんですが、さすがに完全体のゴキはジェイクも初めて(多分(^^;))だからおっかなびっくりで、ゴキはカラーボックスの裏に。

ゴキ〇ットの黒は効くな~(  ̄▽ ̄)

もしかしたら手負いのゴキだったのか、カラーボックスの裏から出てきてすぐにコロリと裏っかえりました。

しかし、そこから今度は、ゴキに興味深々のジェイクとの戦いに(´・ω・`)

うわ~!ガブッとやったお口で私に甘えられたら私が生きてらんない(T_T)
ジェイクをひっつかまえてリビングに閉じ込めて。死体処理!

ふ~~~
ですよ
もちろん画像撮りの余裕なんぞありませんので、アピール中のジェイク↓

1409549143569.jpg

霊感なんて無い私は、ゴッキーのが恐怖なのでした( ;∀;)

おまけ

1409549144501.jpg
今年も帰省してきました。

また飽きずにアマガエル画像とか撮ってきたり。

1409549145440.jpg
けっこうおっきめのがサッシの隙間で昼をやりすごし、

1409549146480.jpg

↑分かります?
夜、窓の明かりに寄ってくる虫を食べに出てくるんです。
うちの家族は夜型だからお腹一杯になるかもね( ^∀^)

|

« 取り急ぎ、近況を | トップページ | 最近の1尾と1匹 »

コメント

お~怖…shock"G"は本来夜行性だと思っていたのですが、どーも最近は真っ昼間にも見かけますね。
温暖化のせいでしょうか…?

『ごきチャ』(るい・たまち作)というマンガをご存じですか?
萌えキャラ化"G"が人間と友達になりたがる話なのですが、ちょっとだけ、"G"を見る目が変わりました…heart01
…とはいえ、やはり私も思わずスリッパを手にしますが…。

投稿: ヨーク500 | 2014年9月 8日 (月) 00時59分

>ヨーク500さん
ハエを擬人化ならぬ天使にしてたマンガは、わりと最近見ましたがcoldsweats01萌えキャラが可愛くてもリアルゴキには絶対萌えませんweep

ちなみにCat萌えまくりのカマキリが、科だか属だか目だかで、ゴキと同じカテゴリーだったことには愕然としたことがありますΣ( ̄ロ ̄lll)
まあ、全然別物なんですがcoldsweats01

にしても、スリッパとは強者ですねgood
私は死んでるゴキの処理すらびくびくのへたれですよ(´・ω・`)

いつもコメントありがとうございますshine
ぜひまたいらっしゃってくださいhappy02

投稿: mascara cat | 2014年9月 9日 (火) 11時58分

G、キモイですねbearing

なんせ、すばしっこいのがムカつきますpout

ゴ○ジェットに出会ってからは、ありとあらゆる害虫、不快虫を○キジェットで黄泉に送ってますgood

ジェイクのおもちゃにならないことを祈ってますhappy02

しかし、すっかり秋めいてきましたねhappy01

この間、居酒屋さんで秋刀魚の塩焼きを食べましたよgood

450円で高かったのですが、初物なのでいただきましたhappy02

天高く おっちゃん肥ゆる 秋 到来です。

でわでわsmile

投稿: おっちゃん | 2014年9月14日 (日) 22時40分

>おっちゃん

はははup
>天高く・・・
には『誰がうまいことry』と2ちゃん的な突っ込みを入れたくなりましたよsmile
秋刀魚、私もついこの間食べましたdelicious 私の場合、食欲の秋にお酒も伴うので、夏のダイエットがムダになりつつあります(´・ω・`)
紅葉などの風流も楽しむべきなんですけどね~、花よりだんご派ですbleah

ジェイクは知らないところで、ゴキと戯れてるのかもしれませんねcoldsweats01知らぬが仏かなcat

いつもコメントありがとうございますshine
ぜひまたいらっしゃってくださいhappy02

投稿: mascara cat | 2014年9月16日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204295/60243638

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの恐怖話:

« 取り急ぎ、近況を | トップページ | 最近の1尾と1匹 »