« 4号の災難 | トップページ | 超正常! »

その後のくっちー

 ミトラスポラを患い、食事介助金魚になってしまったくっちー。

『お腹が膨れて膨れて、死を待つのみ』なんて言っていたのですが、これがまた

 

 

死なない・・・・・

いや、もとい

しっかりと生存しています。というか、けっこう元気。

Ikitemasu

↑お口ぱくぱくで生存証明!

 

↓少し前より痛々しさが増してしまった以外は普通の転覆金魚なんですcoldsweats01

Itaitashiikucchi

 

 

さてさて、転覆というと、4号も転覆しやすいのはご紹介済みですが、最近やっぱりご飯の後にごろんとなさってまして↓

4goutenpuku

ん~ん、そろそろエサを新しくしなきゃかな~という、水の状態だけでなく、これまたエサの状態のバロメータ金魚となっております(´・ω・`)

↑尾鰭がかなり回復したところもご注目!

で、この4号、もともと泳ぎが下手なのか、転覆するとダメダメなのかは分からないのですが、病気のくっちーよりも弱っちくなるようで、転覆くっちーに押されまくってるんです。

 

↓右からにじり寄る病気出目金に

Migikara

 

↓左から迫り来る転覆出目金に

Hidarikara

 

どーーーーーーん!

とぶつかられて

Au

4号:『あうっっ』

 

↓そのまま運ばれちゃって

Arheeee

4号:『あ~れ~~~』

 

↓水槽のかどに追い込まれてちゃってしばらくフリーズcoldsweats01

Kado

って、いつもは転覆してなくても↑この状態よりももっと追い詰められてるんですが、カメラを近づけると暴れまくるので、いい画像撮れず!なのです。

 

あ~あ~、4号ってば情けないな~。

って、さっさとエサを変えてあげなきゃですねsmile

なんだか不敵な表情(をしてるように見える)のくっちーと、受難続きの4号が可愛くって、画像遊びをしてみました♪

 

 

         おまけ

ようやく免許がとれましたーーーーーー!!!fuji

いやはや苦労しましたよ。

教習所に通ってたとき、

縦列駐車を教わっていると、コースの中洲の芝生にムクドリが3~4羽、エサを探して芝生をツンツンしていました。

そのうちの1羽が、飛ばずにてててててっと、ペンギンのように短い足で走ってコースを横切り、自分の体長以上ある枯れ草をくわえてぶんぶん振っている姿が可愛くて可愛くって、縦列駐車の検定時の注意点を、教官が隣で一生懸命説明してるのを半分ほどしか聴いてなかったりするので、そりゃ苦労するか。

って、うまくいかなかったのは方向変換だったんですがねpig

|

« 4号の災難 | トップページ | 超正常! »

コメント

ありえない。可哀想。
知識なさすぎです。よくおもしろく日記かけますね・・・。
愛してるなら知識くらいつけましょうよ・・・。
2匹浮くなんてよっぽどひどい環境なんですね。可哀想・・・

投稿: あいり | 2015年3月18日 (水) 18時24分

>あいりさん
非常にレスが遅くて本当に申し訳ありません。新しい記事のコメ欄しかチェックしておらず、今気付きました。

閑古ってるこのブログにせっかくいらしてくれたご新規さんなのに。もういらしてないかもしれませんね。

しかも、この記事で不快感を与えてしまったようで、すみません。
どれぐらいこのブログを読んでいただいたかは分かりませんが、ミトラスポラは、当時、治療法を見つけられず、薬も販売中止となっている病気でした。転覆病もいろいろ試しましたが、完璧に治せるものではありませんでした。治療に疲れて途方にくれながら世話をしているなかでも、介護を楽しくというのりでUPした日記です。

それでも不快だと言われてしまえばそれまでですが。
常連の方々がこの記事にコメントにいらしてないのも不快感を持たれたからかもしれませんね。
ご指摘ありがとうございます。

あいりさんには知識がおありのようですので、いい治療法や、環境改善策があれば教えていただけると助かります。 
この記事は古いもので、登場している2匹も天に召されてしまっていますが、今後の参考にさせてください。
 
コメントありがとうございます。
ぜひまたいらっしゃってください。

投稿: mascara cat | 2015年5月 1日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204295/55089681

この記事へのトラックバック一覧です: その後のくっちー:

« 4号の災難 | トップページ | 超正常! »